そして僕たちは。

オンラインゲーム・トリックスター+の個人ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
追記

読み返してないけど多分暗い内容です。
書きなぐってます。
見ると気持ちがもやもやするかも知れないので注意です。
人の命はホントにあっけないもんだなぁと思った。

月曜日伯父さんが亡くなりました。
父親のお兄さんでした。
結婚もしてなくて一人暮らしで第一発見者は会社の人。
出社してこなくて家に行ったら死んでたんだって。
死因が分からないから警察が検死するみたい。

アタシはさ、父親の兄弟って叔母さんと叔父さんの2人しか知らなくて
死んだ叔父さんの存在を知らなかったんだよね。
今まで話しに出たコトも無くて、アタシの記憶には無い人。
アタシが赤ちゃんの時に会った事あるみたいだけど覚えてない。
だから本当に死んだコトを聞いてはじめて知った存在。
親戚のはずなのに存在を知らないなんて話もおかしいけど。
話に出したくない位変わってる人だって聞いた。
所謂厄介者みたいなさ。

なんかね、その話を聞いててすごい嫌だった。
アタシは死んだ叔父さんのコトは全く知らなかったけど
死んでもなお悪口や嫌な風に言う親がたまらなく嫌だった。
もしかしたらアタシが知らないだけで本当に酷い人だったのかもだけど
「先に死んでくれて良かった」
なんて死んだ人間に、ましてや兄弟に対して言う言葉じゃない。
家族も居なくて一人でいきなり死んでしまった人の気持ちを考えれないのかと。
まだ58歳で若いのに、まだ普通なら何十年も生きれる年なのに。
やりたいこともあったかもしれないのに。
兄弟の為に泣くコトも無い親がすごく気持ち悪かった。
そして、いつかアタシもそう思われて死んでいくのかなと思った。
だから余計に叔父さんの肩を持つのかもしれない。
アタシは近所から変わってるって言われてるのも知ってるし
あぁ普通じゃないんだなって自分でちゃんと自覚してる。
だから兄弟からも周りからも悲しまれずに死んだ叔父さんの気持ちが
分かるような気がして、すごく悲しい気持ちになった。
分かった気でいるだけなんだけどね。
でもすごく悲しいって言うか寂しいって言うかそんな気持ち。

なんか書いてて自分でも訳わかんなくなってきたけど
・人の命はあっけない
・一人は孤独
・自分自身のコトを考えさせられた

うーん、書いたらちょっとスッキリしたな。
スポンサーサイト

ご愁傷様でした・・・。
また知らない内に口が滑ってしまうとアレなので少しだけ。

人は何かをするために生まれてきた。意味のない人間なんていない。

自分で言っておいて、深い意味はよく知らないんですけどね。

2008.01.23 19:26 URL | 皇帝 #X.Av9vec [ 編集 ]

個人的な意見になるけど、
まわりから変わってるといわれようと、
自分なりの生き方をしてるひこsやひこsの伯父さんみたいな人は好きです。
天才と変な人ってのは紙一重っていうけど、
どこかで道を間違えたかも・・・って思うことはあっても、
自分なりの筋道たてた生き方をせずに後から悔やむ生き方だけはしたくないですね・・・

伯父さんも何らかの信念を持った生き方をしてたのだろうから
満足とはいかないまでも後悔はあまりしてないのかも・・・

一般的な意見じゃなくて失礼しました

2008.01.24 01:04 URL | レス #qjsITxmk [ 編集 ]

んー・・・自分もひこさんのお父さんのようなこと言っちゃうかもしれないなぁ・・・。ただ、自分の場合は好きか嫌いかで判断するからそう考える相手とか、状況によっても変わるかも。まあ、言うとしたら悪口普段から言ってるかも。というか、親戚の中で嫌いな人とか基本的にいないから、実際そうなったらどうなるかはわからないけど・・・。

とりあえず、自分なりの生き方すればいいと思う。否定されようが、悪く言われようが、結果的に賛同者がいなかろうが。そんな自分は未だに自分自身の生き方が見つけられてません。自分の生き方持ってる人達がうらやましいです。

2008.01.24 07:07 URL | とろろ #- [ 編集 ]

兄弟。大切です。。
泣いた 憤慨しました

死はすべてを奪うのに。
そこからまだ奪おうというの?

2008.01.25 01:00 URL | あしゃ #- [ 編集 ]

>ペンペン
葬儀も無事終わったみたいで安心です。

うん、そう思いたいよね。うん。

自分で自分の生まれてきた意味を見つけるのは大変だけど
アタシも死ぬ時までには何かしら自分の存在価値を見つけたいなーと思う。

いあいあ、ありがとねー!

>レスさん
うん。自分なりの生き方をしてる人はアタシも好き。
アタシはよく知らないけど伯父さんもそうであって欲しいなと思う。
アタシは自分なりの生き方が出来てるかわかんないけどねw

ホントに悔やむ人生だけは送りたくないね。
自分で選んだ道だから間違ってたりダメだったりするかもだけど
生きてきた結果「あぁ間違ってなかったんだな」
って思うような人生を送りたい。
今となってはもう分からないけど
伯父さんもそうであってほしいです。

一般的な意見より個人的な意見の方がためになります。

>とろろタソ
考え方、捕らえ方は人それぞれだしねー。
アタシももし伯父さんのコトを知っていたら
同じような事を言うかもしれないし。
ただアタシは自分の伯父さんなのに、何も知らなかった、存在すら知らされて無かったってのがすごく悲しかったんだよね。

自分なりの生き方ってすごく大変だと思う。
とろろタソの言う様に、否定されたり悪く言われたりするだろうし。
でもそう言われながらも自分なりの生き方が出来るのって幸せだろうなと思うし。
アタシだってまだ全然自分なりの生き方とか自分の人生って見つけれてないよー?
焦る必要は無いだろうし、頑張って一緒に見つけていこーぜ!!

>あしゃ
大切だよね。
普段はむかついたり嫌いになったりするけど
でもやっぱ居なくなったら悲しい存在。
嫌っててもどこか心の奥底では好きな存在。

伯父さんの為に誰かが泣いてくれてたら嬉しいなと思う。
アタシや親が知らない誰かでも、悲しんでくれてたらアタシは嬉しい。
そう思って手をあわせます。

2008.01.25 22:45 URL | ひこみち #8NiB1QaU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hikomichi.blog78.fc2.com/tb.php/73-d20f690f

| ホーム |
