そして僕たちは。

オンラインゲーム・トリックスター+の個人ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
愚痴です。
かなり口悪くて意味の分からないコト吐いてるので読まないほうが良いかと思います。

言葉は伝わらなきゃ意味が無い。
いくら必死に伝えようと話したとしても、相手に伝わらなきゃ意味が無い。
アタシはそう思ってる。
どんな小さな日常の会話でも相手に伝えたいから話すんでしょう?
相手に自分が思ったことを伝えたいんでしょ?
ならせめて伝えようと思う努力はしなきゃいけないと思う。
伝えようって思いがあればどんなに分かり難い話でも気持ちは伝わる。
自分も相手の話を気持ちを理解しようと努力できる。
なのに自分は努力せずに相手にだけ努力しろなんておかしくない?
人に対して何かを説明するのが苦手、伝えるのが苦手だってのも分かってる。
でも少しでも相手に伝える努力は必要だと思う。
理解したいならお前努力してよっておかしくない?
もうずっと前から理解しようとしてる人に対して言うことじゃなくない?
こっちからすれば、アンタもうちょっと伝える努力しろよだよ。
何でもかんでも人のせいにして変わる努力を怠ってるのは誰?
私は変われないからお前が変われって、自分は変わる努力すらしないのに人にはやらせるの?
アンタ今までアタシの何見てきたんだよ・・。
どんだけアタシが必死で変わってきたと思ってんだよ。
確かにアタシはまだまだだよ?
だけど、自分で言える位必死で変わる努力をして変わって来たんだよ。
なのになんでまたお前が変われなんて言えるの?
結局アンタは自分が変わるコトもせずに、人にやらせるの?
全部アタシにやらせてんじゃねーよ。
少しは自分でやってみろよ。
そしたらアンタが人に言ってきたやってきたコトがどんなことか分かるから。
どんなに小さな言葉でも重い言葉、傷つける言葉ってのがあるって分かるから。



アタシは器が大きい人間じゃないので読んだ後の苦情は受け付けれません。
読んだ人、気分悪くさせてごめんね。

すまんかった・・・(´ω`)

2007.11.03 04:20 URL | おだ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.03 20:13  | # [ 編集 ]

伝えたいことは伝わらず、分かり合えない悲しさか。

とりあえず互いに理解できるようによく話し合ってみて、相手がそれでも話聞かないようならさようなら。少なくとも自分はそうやって切り捨ててしまう・・・。

「価値観の違い」っていう一言で片付けてもいいけど、難しい問題ですぬー。人と人の間のことだから余計に。

2007.11.05 13:53 URL | とろろ #- [ 編集 ]

いつになくご立腹ですな。
「価値観が違う人」で切り捨ててもいいと思います。
問題はその人とどう接するかですし…
完全に人間として間違ってるのならどうしようもないけれど、
過ちに気付ける人ならまだ改善の余地はあります。
お互いを第三者の目でみてみたら、いろいろ見えてきますよー

2007.11.05 19:01 URL | レス #qjsITxmk [ 編集 ]

>織田っしゅ
何がすまんかったのか分からんがすまんかった(´・ω:;.:...

>ペンペン
見えない所で努力している人がいるのも十分分かってるよー。
ただその人達とこの記事の人は違うからさ^^;

そしてとりあえずTS復活おめでとう!

そして1行目の
久 々 に 来 て み た ら 愚 痴 文 (吐
は無いなと思った。
もうちょっと人の気持ちを考えないといかんよー。

>とろろタソ
分かり合えないって辛いねー。。
何度も切り捨てようとしたけど、中々上手くいかなくてさ。

本当に人と人って難しいね・・。
結局はアタシが何をしようと、相手次第なんだなーって思ってしまう。

>レスさん
ご立腹でしたなw
価値観の違いで切り捨てられないアタシも甘いんだよね^^;
その人は過ちに気づいてても自分から行動しないから改善の余地は無いんだよねー。
やっぱりアタシも割り切る勇気が必要か。。
もうちょっと気張って頑張ってみるよー!

2007.11.06 18:35 URL | ひこみち #8NiB1QaU [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.06 20:00  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hikomichi.blog78.fc2.com/tb.php/54-faa8843d

| ホーム |
