そして僕たちは。

オンラインゲーム・トリックスター+の個人ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日甘いもの食べたい症候群が出ておりますひこみちです。
甘いものを見つけては
バクバクムシャムシャ・・・orz

太るーーーー

って分かってるのにやめられない止まらない。
アタシは数ヶ月に1回くらいこーゆう時期があるのですが
ホントに毎日甘いもの食べたい甘いもの食べたいと呟いてて
少し変わった人になっております。

って言っても家に甘いものを常備してないので
あんまり量は食べれないんですけどねー;w;

続きはいつものニコ動のお話。
やっと2作目のMAD制作に取り掛かろうとしてるんですがー
画質向上はどうしたら出来るんだろうかと悩んでまだ作れない!

元々の画質が悪けりゃ意味無いんだけど
元の画質と同じくらいにはしたいんだよねー;

動画制作には
編集にムービーメーカー・エンコにMEncoder・aviに変換用にHugFlash
を使ってるんだけど
どーもムービーメーカーに動画を取り込む時に画質が低下するらしく
どうしたもんかなぁと悩み中・・・。
なんか取り込む際になにかするとそのままの画質でいけるみたいってのを
どっかのサイトで見た気がしたんだけど、サイトが行方不明ってオチw
ただ単にお気に入りに追加するのを忘れてただけなんだけどね!orz

誰かどうやるのか知ってる人いないかなー?
それか無料のもっと使いやすい編集ソフト知ってる人いないかなー?
ってコトで誰かに期待!!!w

スポンサーサイト

取り込むだけならDVD shrinkってのが…

2007.07.21 18:48 URL | レス #qjsITxmk [ 編集 ]

私もムビメカで作ってるけど、多分取り込むだけで画質が悪くなる事はないんじゃないかな?
ムビメカに取り込む前のflv→avi変換か、編集してwmv出力してからのエンコで画質が悪くなってる気がする
個人的にavi変換は、HugFlashよりFLV Extract(フリーウェア)の方が楽で使いやすいと思!変換も早いし。

動画編集終えてからのエンコはこの動画の通りにやってます↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm403519

下準備がちょっとめんどくさいけど、良画質でうpするならこのやり方が良いと思うよ・w・

2007.07.21 19:37 URL | 16g #q6M9MZ2k [ 編集 ]

>レスさん
DVD shrinkは微妙に使いづらかったー;w;
でも教えてくれてありがとー^^

>グラムタソ
FLV Extract使ってみたけどかなり良かった!
早いし画質良いし言うこと無しだよーーーw
ありがとー><

編集終えてからのはやっぱその通りのがいいのかなー?
MEncoderは2passだたから高画質ーって
どっかで見てやってみたんだけど
一回グラムタソ方式?でやってみようかなーw
ある程度動画揃ってきたしwてへw

2007.07.22 02:49 URL | ひこみち #8NiB1QaU [ 編集 ]

ひこs>
おー!良かった・w・!

MEncoderも使ってみたんだけど、私の場合どうしても変に音ズレしちゃってねー‥
だから動画の通りのやり方でやってる。このやり方も2passだから画質は悪くならないハズ!めんどいけどw
よっしゃーお互いMAD制作頑張ろうぜーーー!!

2007.07.22 03:30 URL | 16g #- [ 編集 ]

>グラムタソ
ホント教えてくれてありがとーー!

音ズレかー、初MADん時は音ズレしなかったけど次のしそうな予感するし
グラムタソので試してみるよー!
せっかく作ったのに音ズレとか泣けるしね;w;

おうおう!ガンバろーーぜぃw

2007.07.22 21:48 URL | ひこみち #8NiB1QaU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hikomichi.blog78.fc2.com/tb.php/30-30801019

| ホーム |
