そして僕たちは。

オンラインゲーム・トリックスター+の個人ブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 

昨晩母方の祖母が急に亡くなりました。
今日がお通夜で明日がお葬式です。


死に目にも会えたけど、なんかまだ実感がない。

悲しいんだけどね…なんか実感がない。
だって昨日も一昨日も元気だったし調子も良さそうだったのにさ。
亡くなった原因は階段から落ちて頭を打った事故だったからしょうがないんだけど、
気持ちの整理が出来ないでいます。


先々月?に父方のお婆ちゃんがなくなったばかりで、今週末が四十九日でまだ群馬のお婆ちゃんのコトも整理がついてないのに、立て続けにお婆ちゃん二人がいなくなっちゃって、ぽっかり穴があいた感じがする。

アタシ含め孫たちがしっかりしなきゃいけないんだけどね…
忙しい内は良いけど気を抜いたら落ちそうで怖い。

とりあえず頑張ります。
スポンサーサイト

自分らの年齢だと祖父母って亡くなっていくんだよね・・・。自分も去年3月に母方の祖父が亡くなって、11月に祖母が亡くなりました。もう1年経つんだけど、実家にいくと祖父がひょっこり帰ってきそうな気がしちゃうんだよね。もともとふらふらどこかに遊びに行っちゃう人だったから。

でも、なんとなく受け入れちゃってく自分がいるんだよね。だから仕方のないことだと思うようにはしてる。開いてる穴はふさがらないけど、別につめる必要もないさ。そのうち風化してだんだん無くなっていくだけ。いろいろ考えることはあるだろうけど、ひこさんが元気でいることが一番大事だと思うよ。疲れたらしっかり休みなね。

最後に、お悔やみを申し上げます。

2009.03.11 20:46 URL | とろろ #- [ 編集 ]

立て続けにお祖母さんが亡くなられ、ご愁傷さまです。

心にあいた穴は時間が経てば気付かなくなっていくと思うよ。
思い出したときにその穴の大きさには気付くだろうけど・・

それまでの間、気をしっかりとガンバ!

2009.03.15 13:52 URL | レス #qjsITxmk [ 編集 ]

>とろろタソ
そうだよねー。家のお婆ちゃんはまだ若かったんだけど、やっぱり年だしね・・。
うんうん、なんかまだ生きてるんじゃないかって心のどこかで思ってる自分がいる。
お参りしても、実感がなくてさー。
今はちょっと気が抜けたのか体調崩しちゃったけど
一番心配なのはお爺ちゃんだから支えれるように頑張るよー!
心配かけてごめんね。ありがとう。

>レスさん
心配かけました。
その内に気づかなくなっていけば良いんだけど
気づかなくなるのもちょっと怖いと言うか寂しい気もしちゃうんだよね。
忘れてしまう自分が嫌っていうか。。
でもその内そうゆう気持ちも風化しちゃうのかなあ。。。

レスさんありがとね!まだ頑張らなきゃいけないから頑張るよ!

2009.03.18 22:54 URL | ひこみち #8NiB1QaU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hikomichi.blog78.fc2.com/tb.php/158-a64f0180

| ホーム |
